光差す道となれ!

ポケモンやアニメなどの趣味について書いていきます

ぼくのなつやすみ【3日目】

今日の日記。

 

 

ちなみに、このブログの全ての記事は全てPCから書いている。スマホから見たらどうなるのか確認していないので、そこはすまない。

 

 

11月22日。ポッキーの日から10日以上経っただなんて信じられない。時は俺達の思考なんて気にもせず過ぎてゆく

帰省の日まで5週間を切った。フライトは12月27日、日本に着くのは28日だ。日本で満喫するであろう事を考えると楽しみで仕方がない。

 

 

本題に入ろう。

今朝、俺は5時半に起きた。昨晩24時くらいに寝落ちしたのは予想できる。俺の朝はいつも早い。どんなに夜更かしをしても、8時までには目が覚める。

起きて最初にすることはデレステのスタミナ消費。その後、ハースストーンを2時間ほどした。

親に呼ばれて部屋を出る。母が作ってくれたイチゴのスムージーがあった。お腹の調子が悪かったので、飲まずに容器に移し、冷凍庫に入れた。美味しいシャーベットになるだろうと期待を込めて。

 

 

朝食にはトーストを焼いた。チーズとサラミを乗せて食べる。美味い。

自分で作る料理は何もかも美味しく感じる。それは当然だ。俺は好きなものしか料理しないからだ。トーストを料理と呼べるのかどうかは置いておこう。

 

 

朝食を済ませ、9時くらい。海に行く。

父と母と俺の3人だ。弟は友達とバスケしに出掛けた。

ウチの家は海から徒歩5分のところにある。日本だと津波どうのこうので海の近くに住むのはタブーとして避けられているが、地震の少ない海外ではビーチフロントというのは最高のホットスポットとされている。この家を買うと決めたのは両親が海が大好きだからだ。両親共にサーファー、母は若い頃に日本でボディーボーダーとして結果を残しているほどの腕前だ。初めて出会った場所もビーチという。

ビーチ。ここのオーシャンは日本の海とは違う。ゴミ一つ無い白い砂浜、透き通った海水。サメを見張るためにヘリコプターが飛んでいて、ライフセーバーが人々の安全を確認する。

俺自身は海は嫌いじゃない。オゾン層が無いオーストラリアだ。30度を超える日差しの中、冷たい海にダイブするのは最高だ。

日本に住んでいた頃も、海は好きだった。小さい頃から毎週のように海に連れて行かされた。おかげで、全くスポーツが出来ない俺でも、水泳だけはピカイチだ。宮崎は日本でもそこそこ有名なサーフスポットとして知られる。6歳の誕生日に子供用のサーフボードを買ってもらったが、3年もせずにやめてしまった。俺には面白さが理解できなかった。

オーストラリアの海。外人は大胆だ。ビキニの女性で溢れかえる。ここは赤ん坊から年寄りまで集まる場所だ。オーストラリア人は海が大好きだ。人口の9割超が泳げるという。オリンピックでも、水泳科目の金メダリストの多くはオーストラリア人だ。

2016年オリンピックに期待しよう。

 

 

海にいたのは1時間半ほど。実際に海に入った時間は5分ほどだ。タオルを砂浜に敷いて、サングラスをかける。ここで病気なほど真っ白な肌を焼く。

父はサーフボードを持って行ったが、人が予想以上に多かったらしく使う機会は無かった。

 

 

11時くらいに帰宅。体がベトベトするのでシャワーを浴びた。

昼食の時間になる前に、ここまで書き込んだ。

1日はまだまだ続く。

 

 

12時30分。父と母と俺で食事。弟は何やってるのか知らない

パンにクリームチーズ、アボカド、スモークサーモンを乗せて食べた。シンプルで美味い。ウチはヘルシー志向だが、パンにはグルテンという物質が入っており、これは体に悪い。弟がベジタリアン生活を送っていたことがあったので、ここら辺には少し詳しい。家族全員でベジタリアン生活をした時は苦痛だった。あれはかなり腹減る。死ぬ。

 

 

食器を洗う。

 

 

午後は母とデートだ。去年のクリスマスに叔母から貰った映画館のギフトカードの有効期限が迫っていたので、それを母と一緒に使った。学生1人と大人1人で丁度ギフトカードを使いきれる額だった。

上映は2時30分。家を出たのは1時15分だ。映画館は車で10分くらいの所にあり、西オーストラリアで一番デカい映画館だ。凄まじくデカい。

なぜ早く家を出たかというと、スーパーに寄るためだ。映画館でジュースやら何やら買うと高い。だからスーパーで買ってから持ち込みするのが俺流だ。小学生の頃から映画に行く時はそうしている。コーラとポテチ(salt&vinegar味)。塩&酢、という日本では見られない味だが、これが美味い。かなり塩辛いが、コーラと合うのは間違いない。

コーラとポテチ、iTunesカードを$100購入。後記するが、ハースストーンのためだ。

もちろん、映画館に外部からの飲食物の持ち込みは禁止だ。リュックに忍ばせる。

 

駐車で時間を使ってしまい、上映時間に5分ほど遅れたが、上映開始されて10分くらいは映画のコマーシャルが流されるだけなので、問題無かった。

見た映画は「SPECTRE」日本語名は「007 スペクター」

ジェームズボンドの最新作だ。日本ではまだ上映されていない。内容を書き込むのはアウトなのでやめておくが、とにかくカッコいい。渋いっす。

もちろん、日本語の字幕なんて無い。全て英語だ。しかし大した問題ではない。母は英語の教師だったこともあり、かなり流暢に話す。ただ、スペリングは苦手なようだ。父がオーストラリア人なこともあって、生まれた時から家では常に英語が飛び交っていた。日本に住んでいた間も俺は英語はズバ抜けて出来た。模試なんかがあると、国語と数学は偏差値30ほどだったが、英語は75を越えたりした。ノー勉でだ。これだけは誇りだったが、学校の英語教師からは嫌われていたようだった。宿題も勉強もしないやつが学年トップなのは嫌だったのだろう。

映画は終わる。

母と見るには気まずいシーンが少しあったが、面白いことに変わりはない。

5時20分に上映が終わり、6時くらいに帰宅。

 

 

俺は映画「SPECTRE」でどれだけ映画館が儲かっているのか気になった。なぜなら、席を予約をする時に、この映画だけで1日に23回の上映があったのだ。この"デカい"映画館、中にシネマ数は15ある。そのうち4〜5つのシネマでこれを上映しているようだった。1つのシネマには450人入る。映画館の予約のページを見ると、どれも満席。

チケットは1人$20かかる。更に、ジュースを1つ買ったとしよう。1人$25で計算する。

450×$25= $11250 これは1回の上映だ。

この映画館では上に書いたように1日に23回の上映をしている。

23×$11250= $258750  これを日本円にすると、約2600万円だ。

1日に、この映画だけで2600万の稼ぎ。

もちろん、他に映画も上映している。他の映画の利益も考えると、凄まじい額だ。

俺が住む都市は人口が多い。なのに映画館は少ない。俺が知る限りでも4館しかない。

人が密集するとここまでの大金を動かせる。凄すぎる。

 

 

さぁ、帰宅してからの話に戻ろう。帰宅して晩飯(7時30分)の間に、昨日の余りのチョコレートマフィンを食べながらここまで書き込んだ。この時点で原稿用紙7枚を越えている。そんなことは関係なしに俺の日記は続く

 

 

俺は私生活をツイートすることがあまりない。ツイートしたとしても多くは語らない。

この場でいろいろ書き込めたらいいなと思う。

 

 

俺は経済学を習っている。これのために学校に行っていると言っても過言ではない。

2年間勉強してきたが、残りのスクールライフ6年間、ずっと勉強していきたいと思っている。英語や数学、聞いただけでも気だるい授業だが、経済学は違った。楽しいのだ。

俺は「数学や歴史なんて覚える意味あるの?やる意味なくね?将来使わねーだろwww」って感じの生徒だ。なので、現実味があって、この現代社会の動きを理解できることはまさに”勉強”している気持ちになれた。

需要と供給、金の流れ、ビジネスの始め方、会社の動き方、株、、など、ベーシックな事ばかりだが、ためになる。

将来は会計士か株で稼ぎたいと思っている。

株にはかなり興味があり、来年に父と10万ずつ出して一緒に始める予定だ。20万スタートだと小さな利益しか作れないが、小遣い稼ぎには十分だろう。俺は素人だ。職にしたいのでどんどん勉強していきたい。

 

話をそらしすぎたが、晩飯の話でもしよう。

メニューはラムチョップ、フライドポテト、ソーセージとサラダだ。

ラムチョップはオージーの定番。簡単な味付けでバーベキューしたものだ。美味い。

フライドポテトは冷凍食品のものではなく、じゃがいもを切って揚げた自家製だ。美味い。ケチャップと食うのが俺の好み。塩だけでも美味いけど。

ソーセージ。外国のソーセージは日本のとは違う。長くて太い。長くて太いんだ。

これもバーベキューしたものだ。ケチャップで食う。美味い。

サラダはシーザーサラダ。トマトが入っていたが、俺はトマトが嫌いなので弟にあげた。ケチャップは好きでトマトは嫌いなのだ。味は全然違うからな。。。

 

 

いつも通り皿洗い。いつも皿を洗うときは音楽を聴きながらやる。

iPhoneに入った曲をシャッフルにして流す。

1曲目に流れたのは遠藤正明のClear Mind、アツい曲だ。ノリノリ。最高だ。

2曲目はVistlipの夜、V系独特の滑舌の悪さが好きだ。いい曲なことに違いはない。

この曲の途中で皿洗いは終わる。弟と半分ずつ洗う。かなりの量の皿があるので、半分ずつにしないと終わりが見えない。弟も同じ事を思っているだろう。

 

さぁ、晩飯は終わった。ここまで書き込んで現在こちらの時刻が8時53分、まだ続く

 

 

さぁ、楽しみにしていたハースストーンのパックを開封。

 

40パックささっと開けた。レジェンド2枚。期待値通りで満足だ。これまでに通算120パックくらい開けたが、出たレジェンドは7枚なので、運は割と良い。

レジェンドが出る確率は1%だと言われている。1パック5枚入りなので、20パックに1枚出れば良い方だろう。

更に、アドベンチャーモードのレノジャクソンとソーリサンを購入。

ダストで必要なパーツを揃え、レノジャクソン入りのコントロールが完成だ。

これまでに2万5000ほど課金したが、一番高いデッキを組むとしてもこれくらい/これ以下の値で落ち着く。早く試運転をするのが楽しみだ。

 

 

今日のこの日記を書くためにかなりの時間を費やしたので、デレステの1日1ランクの目標は達成できそうにない。もちろん、自然回復分のスタミナ消費はしている。

 

今夜の残りの時間はハースストーンをして過ごすだろう。

 

あと、、、、SAO3期きたああああああああああ!!!!

来年の10月?らしい。遠いけど、生きるモチベが増えることは嬉しい。。!

また来年も辛い1年が待っているからな。。。

 

 

ではまた明日!^w^