光差す道となれ!

ポケモンやアニメなどの趣味について書いていきます

2016-01-01から1年間の記事一覧

ぼくのなつやすみ【序章】

お久しぶりです。すとらいかーと申します。(Twitter: @_stkr) さぁ、今年もこの季節がやってきた。夏、サマー。サマー! この企画(?)は俺が長期休暇中に気まぐれで書く『日記』だ。 日記と言っても、内容は薄い場合が多い。なので雑談だったり思い出話がメイ…

ぼくの冬休み【最終日】

おはヨーソロー! おはヨハネ! シャイニー⭐︎ ヨーソローってどういう意味なんだ? と思って調べたら 以下知恵袋より 「ヨーソロー」とは足利時代から使われている航海用語で船を直進させることを意味する言葉です。 「面舵」は船を右に向ける事で「取り舵」は船…

ぼくの冬休み【n+?+α+1日目】

金曜日。 この日記はPCから書いているのだが、金曜日ってキーボードでローマ字で書こうとして「きにょうび」(kinyoubi)ってなった。nnにしないといけないのね。この間違いめっちゃするんだけど俺だけですか? 8時半に目が覚める。しかし9時半くらいまでベ…

ぼくの冬休み【n+?+α日目】

久々(?)に書く。 書かなければいけない気がした。 もう冬休みが何日目なのかさっぱり分かりません。 とりえず日曜日で終わってしまうという事実。 早い。。。 まぁ学校は毎日2コマしかないので辛くない。 ポケモンのスペレで61が楽しそうなので久しぶりにポ…

ぼくの冬休み【n+?+1日目】

今日は何故かテンションが物凄く低い。 現実のつまらなさに絶望しているのだろうか。 病んでいるというのが自分でも分かる。 何が俺を変えてしまったのだろう? 答えはなんとなく分かっている。 陽気でクラスの人気者だったあの頃の俺は、もういない。 人間…

ぼくの冬休み【n+?日目】

昨日バイトが終わった後、ラブライブサンシャインとRewriteを見た。 サンシャインは最高である。推しは梨子ちゃんで確定しました。 例の転校生の子です。可愛すぎる。可愛すぎる。。。ぬぅ。。。生きるのが辛いのぅ ヨハネも可愛い気がしてるので次回が楽し…

ぼくの冬休み【n+1日目】

体は剣で出来ている I am the bone of my sword. 血潮は鉄で心は硝子 Steel is my body,and fire is my blood. 幾たびの戦場を越えて不敗 I have created over a thousand blades. ただ一度の敗走もなく、 Unaware of loss. ただ一度の勝利もなし Nor aware …

ぼくの冬休み【n日目】

冬休みが始まって6日目になるが、暇だ。暇すぎる。 冬休み?は?と思うかもしれないが、冬休みだ。 毎日何もせずに1日が終わる。 毎日の楽しみといえば、ゲーム仲間と通話することくらいしかない。 そこで日記を付けることにした。前回同様、三日坊主になる…

S26 レジェンド到達構築 【ハースストーン】

久しぶりの更新です。 始めて念願のレジェンドランカーになれたので構築乗せます・。・ ランク7からアグロシャーマンだけを使用し、ランク5からは300戦以上しました 総合的な勝率は6割くらいです。 格ヒーローに対するマリガンも書いてきます 使った構築…

過ぎる時の中、静止した俺

久しぶりに更新 麦茶を飲みながら秋の訪れを感じているところだ。 あの後、クリスマスイブを最後にバイト先は潰れた。 残った夏休みでは日本に帰り、地元で友達とアホなことして思う存分遊んだ。 楽しい時間は終わり。また1年後の夏休みが来るまではネット…