読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

光差す道となれ!

ポケモンやアニメなどの趣味について書いていきます

ぼくの冬休み【n+?+α+1日目】

金曜日。

この日記はPCから書いているのだが、金曜日ってキーボードでローマ字で書こうとして「きにょうび」(kinyoubi)ってなった。nnにしないといけないのね。この間違いめっちゃするんだけど俺だけですか?

 

 

8時半に目が覚める。しかし9時半くらいまでベッドの中でゴロゴロしていた。

パズドラのログインボーナスで297が配布されていた。インフレって怖い。

 

 

朝食は納豆ご飯。まぁ、納豆は割と好きだ。美味い。

海外に住んでいても日本食は簡単に手に入る。

オーストラリアには中国人とインド人が多いのでアジア系スーパーマーケットは多い。

 

 

その後、2時間ほどハースストーンをした。

好奇心でドラゴンシャーマンというものを使ったが、ランクを溶かす。

結局ドラゴン構築はウォリアーに落ち着くのだろう。

ウォリアーにはグロマッシュやマルコロクのような攻撃的なレジェンドカードがあり、グールや止めの一撃、232武器などの器用なカードが揃っている。単にドラゴンとの相性が良いのだろう。

 

 

昼食はカレー。タイカレー?っぽいもの。何日か前の晩飯だったやつ。

まぁまぁだ。不味くは無い。ただ俺の好みでは無い。

 

 

その後、弟と海辺のカフェに行く。

歩いて数分の距離だ。

ケーキとカプチーノを頂く。美味い。

弟とは仲が良いのだが、最近は俺に冷たい。

「友達作れ」「現実を見てくれ」と、現実的な話をしてくる。

鬱になるだけだ、考えないようにしよう。

 

海辺ではポケモンGOをしている子供を見た。

凄まじいブームになっているが、最近iPhoneの調子が悪いので不要なアプリは全て削除した。

半年前に買い換えたばかりなのだが。。。大丈夫か、俺の相棒

 

 

その後パスポートの更新をしにxxxxxに行った。

これに関しては詳しく書くことは出来ない。

期限が切れそうだったので。

 

 

帰宅したのは4時頃。

なんとなくサンシャインの曲のパート分けを調べた。

曲を何度も聴きながら、誰がどのパートを歌っているか見ていた。

しかしだ。

ラブライブサンシャイン、それぞれのキャラの声に個性が無い。

本家μ'sは有名声優が多く、声質の全く違う9人が集まっている。

いわゆる「ブシロード声優」で固められている。

 

それに対してサンシャインは声優全員が若手(サンシャインで声優デビューした人がほとんど)

しかも、声質がフラットだ。

ユニット曲のソロパートでも、誰がどこのパートを歌っているのか分かりずらい。

ルビィ→声が震えた感じ。ロリ声。

ダイヤ→あどけなさを感じる。

マリー→在日。訛ってる感じ。

↑ここまでまだマシ。まぁまぁ分かりやすい。

他のキャラは何を書けばいいのか分からん。

違いが分からない。。。

とにかく声に特徴が少ない。地味。

俺の推しメンの梨子ちゃんは公式設定で「地味」とされている。

声も地味だ。推しなのにヨハネとの声の違いが分からない。

ヨハネの声は力強く歌う時はZAQっぽい感じだが、それ以外の特徴が無さすぎる。

ユニットAZALEAは曲によってダイヤ様のトーンが違うので3人中誰が歌ってるのか分からないという闇。

Guilty Kissもヨハネと梨子の区別が分かりづらい。。。

おそらく、μ'sや他のアイドルアニメなんかでは「キャラの声作り」をしたまま歌っている。上手な声優が使われているという訳。Aqoursではルビィとマリー以外はキャラそのものの声に特徴が無いので、歌ったところで誰が歌ってるのか分からない、という感じ。

日本語ガバガバだが、伝われ。

 

アイマス、デレマスを聴いても、どのキャラが歌っているのか簡単に分かる。

(ワキガは知らないので触れません)

 

生産性の無いオタク話をしても仕方がないので、やめよう。

 

 

夕飯。きにょうびと月曜日は家族と晩飯を食べる。(強制させられる)

俺は一人でいることが好きなので、家族と食べるのは面倒だと思ってしまう。

養ってもらっているので文句は言えない。

 

ガーリックチキン、魚のスープ、ライス、サラダ。

美味い。

 

 

明日は土曜日。バイトが遅く終わるので更新は出来ない。

日曜日に更新するかもしれない。

 

そして。。。。明日はサンシャインだああああああ

うおおおおおおおおお

善子ちゃんの登校期待してますよぉ

 

Rewriteは割とどうでもいい(一応見るけど)

 

 

おやしゅみ〜〜