光差す道となれ!

ポケモンやアニメなどの趣味について書いていきます

ぼくの冬休み【n日目】

冬休みが始まって6日目になるが、暇だ。暇すぎる。

 

 

冬休み?は?と思うかもしれないが、冬休みだ。

 

 

毎日何もせずに1日が終わる。

 

 

毎日の楽しみといえば、ゲーム仲間と通話することくらいしかない。

 

 

そこで日記を付けることにした。前回同様、三日坊主になることは間違いない

 

何をして何を感じたか書いていくだけだ

 

 

起床したのは10時過ぎ。パンにバターとベジマイトを塗って食べた。

ベジマイトが何で出来ているのかは分からないが、黒いペースト状のもので、辛い。強い塩の味がする。

f:id:tgstriker:20160707203147j:plain

とにかく濃いのだが、バターの甘さと調和してマイルドな味になる。

俺は小さい頃から食べているので慣れているが、大抵の人間にはウケが悪い。辛い。

 

 

その後、親からゴミ出しを頼まれる。ついでに例の公園まで散歩(徒歩2分)した。ポケモンGOだ。俺の住むオーストラリアでは既にポケモンGOがリリースされている。ゲームを進めるためには現実の俺が出歩く必要がある。ゲーム内のマップは現実世界と完全にマッチしており、各地にある看板などを目印にジムなどが設置される。そこに俺自身が向かうという訳だ。この技術には感動だが、実際はめちゃくちゃ面倒だ。おそらく数日後にはアプリごと消去されるだろう。

 

 

今日は昼飯を食べなかった。

 

 

友達がいない俺には、付き合いが無い。全ての時間を好きなことに費やせるというアドバンテージ。長期休暇ではこれがネックになる。

 

 

普段は長期休暇中は平日もバイトを入れてもらうのだが、仕事は楽しくない。俺は冬休みを謳歌することにした。

そもそもバイトをしている理由は年末に日本に帰るためなのだが、数ヶ月前に人手不足でアホほどシフトが入り、凄まじい額の貯金が出来た。

 

携帯代、お菓子、課金にしか金を使わないので貯金は余裕。これもぼっちのアドバンテージなのだろうか。

 

 

午後はアニメを見ながらハースストーンをした。ドラゴンウォリアーを使っていたのだが、俺が1番好きなカードはヨグサロンだ。どうしてもヨグサロンが使いたかった俺は、ドラゴンメイジという完全オリジナルデッキを組み上げた。勝率は、まぁ、微妙だが。楽しんだもん勝ちだ。

明日にでも溶かしたランクを泣きながら戻す作業が始まるだろう。

 

俺は頭が回らない人間なので、ながら作業が全くできない。アニメに集中したいし、ゲームも本気で取り組むタイプだ。

しかし、日常系アニメならゲームしながらでも大丈夫なのでは?ということで「生徒会の一存」を見ながらランク戦を回していたわけだが、ダメだった。日常系にしては面白すぎるので見入ってしまった。

 

午後を全てこれに費やした。冬休みに入ってから毎日こんな感じだ。生産性が無さすぎる。

 

 

パスタを食べた。美味い。

 

食洗機を買いなおしたので、皿洗いの日々とはおさらばした。

 

そんでまぁアニメ見ながら日記を書いている。

めちゃくちゃ時間がかかった。

 

また明日も予定が無いが、更新すると思う。