光差す道となれ!

ポケモンやアニメなどの趣味について書いていきます

ぼくのなつやすみ【10日目】

【祝】日記も10日目に突入です。

特に記念とかはありません。

 

11月29日 日曜日

いい肉の日。だからなんだって感じだ。。。おーん

 

今日はバイトはお休みです。のんびり過ごします。

アニメ見ながら書いてるので今日は適当にいきます。

 

 

朝、俺は7時30分に起床。その後パズドラをしたのは覚えているが、寝落ち。

9時30分に親に起こされて再び起床。

 

朝食で食べたのは春雨のスープ。

スープの中にポン酢を入れるのが好みだ。美味い。

春雨の浅い味とポン酢の酸っぱさはよく合う。

 

 

朝食後、俺はSAOの1期、アインクラッド編を1話から4話まで見た。何度見ても面白い。原作が書かれたのが10以上年前というのが信じられない。シリカちゃんギザかわゆすなぁ〜^x^

 

 

昼食では数日前に食べた野菜のパイと同じものを食べた。

ケチャップめっちゃ付けた。美味い。

 

この食生活だと糖尿病になるよ、と母に言われるが、本当にそうなのだろうか、最近心配だ。特に食生活を変える気は無いが()

 

その後すぐに弟とデートをした。

近くのショッピングセンターに行き、カフェでカフィーをいただく。弟の奢りだ^^ 結局お互いに携帯ずっといじってるだけだったが。。。

 

俺と弟はかなり仲がいい。趣味も被るし、実際に一緒に遊ぶ事は多い。日本にいた頃は俺が友達と遊ぶ時に着いてくる事も多々あった。

アニメとゲームの情報をいつでも交換できるのも勝手がいい。どんな事も気軽に話せる最高の友達だ。

 

カフェと言えば、この前オタク体験をしてしまった。

俺は1ヶ月ほど前にカフェでデレステのイベントを回していた。これはいつもの事なのだが、、、周りにいたJCやらJKやらにコソコソ笑われながら写真撮られまくった。これは割と引きずっている。。。

 

カフィーを飲んだ後、特に何もしないですぐに帰宅。

 

 

アニメを見る。

SAO1期の総編集映画を見た。面白いい〜〜〜〜あああ〜〜〜〜俺もこんな世界に生まれたかったぁ〜〜〜〜

俺が生きている間にこのようなゲームが出るのことは間違いないが、脳を現実と遮断させるのは無理な話だろう。

 

ところで思った事がある。

SAOのアインクラッド編が終わった後にキリト君がすぐに病院のベッドから立ち上がって歩き出すシーンだあるのだが、長期に渡って寝たきりだと体は動かなくなる。とツッコミを入れたい。

 

俺には1ヶ月以上の入院の経験があり、その間ほとんど寝たきりだった。

トイレも行けないほど辛い状況だった。

退院後には腕を動かしたり普通に運動できるようになるまで半年ほどのリハビリが必要だった。5キロほど痩せた。もともと細身だから辛いぞ。。。まさに入院ダイエット。1ヶ月ちょい寝たきりでここまで筋肉が落ちるのだから、植物状態の人間や、数年間寝たきりの人間の身体はどうなっているんだろうと気になる。

 

映画を見終わり、今度はSAO2期を見た。1話から見始め、今7話だ。おそらく今夜中にGGO編までは見終えるだろう。

GGO編の戦闘はカッコいい。BoB本戦なんて最高だ。FPSゲームをやりたくなってくる。。。経験は無いしPS3しか持っていないのだが、、、。PS4やWiiUを買いたいのだが、お金に余裕が無い。来年に新たなバイトを見つけられるかどうかも分からない()

 

 

7時にご飯。

夕食にはSUSHIを食べた。マッマが作ったものだ。

日本食といえばSUSHIだ。寿司はオーストラリアでも専門レストランが多く、どこのスーパーでも購入できるほどの人気だ。

日本人は寿司というと魚がご飯の上に乗っているやつを思い浮かべるだろうが、外国ではそうじゃない。外国でのSUSHIは巻き寿司がメジャーだ。

 

皿を洗い、シャワーを浴びる。

 

アニメを見る。

 

 

24時からパズドラのイベント後半始まりゅ〜らいかーきゅんうれぴい〜〜>。<

ちなみにゴッドフェス1回回したらグリフォンライダーとかいうgm

 

 

フォロワーさんが誕生日にモンハン買ってくれるそうでハピハピしてます!ありがとう!去年も他のフォロワーさんにラブライブのTシャツとか貰いましたw

 

 

アニメが面白いんで今日はこの辺で✋

 

 

また明日>。;