光差す道となれ!

ポケモンやアニメなどの趣味について書いていきます

ぼくのなつやすみ【序章】

お久しぶりです。すとらいかーと申します。(Twitter: @_stkr)

 

さぁ、今年もこの季節がやってきた。夏、サマー。サマー!

 

この企画(?)は俺が長期休暇中に気まぐれで書く『日記』だ。

日記と言っても、内容は薄い場合が多い。なので雑談だったり思い出話がメインになったりすることも少なくない。

今回はタイトルの通り、【序章】

まだ正確には夏休みは始まっていない。今年の授業は今日で全て終了し、来週は試験のためにチョロ〜っと登校するだけでいい。俺からしてみれば消化試合的なテストなのでパラダイスモード全開である。(せっかくの夏休みなのに遊ぶ友達が一人もいないので、日に日に少しずつ鬱になっていく俺の様子を刮目せよ)

 

※なんで夏休み。。。?

去年も同じことを書いた気がするが、俺が住むオーストラリアは夏に差し掛かっている。南半球は北半球とは季節が逆だというのは中学1年生で習う範囲だ。義務教育を受けた読者様方なら知っている常識だろう。

ちなみに俺は夏が嫌い。冬は着込めばいいけど、夏の暑さってどうしようもなくない?

 

と、まぁ。今日は暇なので書いているだけ。貴重なモチベをこんなところで使い果たして大丈夫なのか (以前のように途中で告知無しに打ち切りする可能性もあるが、大丈夫か俺)

 

 

日記とは言ったが、今日は総体的な説明だけ。序章だしね、うん。

本編は恐らく1週間後くらいに書き始める。が、全て俺の気まぐれで決まること。近々書くかもしれないし、本当に1週間くらい書かないかもしれない。サンムーンを買ったらどうなることやら。。。(土日はバイトが入っているので高確率で更新できません。一度始めたらできるだけ毎日更新していこうと思うが)

 

 

俺は日本語がマジに不自由なので文面や小節の構造がバラバラだったりするだろうが、気にしないで欲しい。これでも結構努力して書いている。

 

 

今日は手短に終わる、また本編で会おう。

 

 

(最近本当に寂しいんです。「ぼっちは気が楽」とか完全に強がりだったんです許してください。最近は会話が続くようなリプを心がけてしています。会話しよう。バーチャルの会話でも俺の心は癒されるんだ。Twitterで絡んでくれると嬉しいな♪)