光差す道となれ!

ポケモンやアニメなどの趣味について書いていきます

ぼくの冬休み【最終日】

おはヨーソロー!

おはヨハネ

シャイニー⭐︎

 

ヨーソローってどういう意味なんだ?

と思って調べたら

 

以下知恵袋より

ヨーソロー」とは足利時代から使われている航海用語で船を直進させることを意味する言葉です。 「面舵」は船を右に向ける事で「取り舵」は船を左に転進させる事ですが「ヨーソロー」は左右には向けずに「このまま前進しろ」の意味で使います。 漢字では「宜候」と書き、「ようそろ」とも読むそうです。

 

だそうだ。ちゃんと意味があった。

 

 

起きたのは11時くらいだったと思う。

昨日は結構遅くに寝たので。バイトもあって疲れていたのだろう。

 

夢を見た。

切ない内容だった。出会いと別れって綺麗だなぁ。。。

 

 

昨日のサンシャインには少し呆れた。

本家の要素を入れすぎというかなんというか。

別な話にして欲しかったよね

 

次回予告を見る限り、4話も本家と似た感じ臭い。

(本家の4話では1年組が加入)

サンシャイン4話の予告見る限りはルビィと花丸が加入するっぽい。

 

本家5話ではにこにーが加入する。

サンシャインの5話でヨハネが加入するのでは、と予想。

理由は省く。

これ当たったら未来予知したってことでいいですかね?

 

 

日常に戻ろう。

朝食は食べませんでした。

 

弟にスーパーに連れて行かれる。

トマトとオレガノを買う。

 

弟は料理が好きで、よく夕飯を作っている。

シェフになりたいそうだ。

 

俺は将来の軌道が定まっていない。

親から大学に行けと言われるが、どの学科がいいのかもさっぱり。

高校生活は残り1年半もある。本当に何やってんだって感じだ。

 

 

ここまで日記を書いて2時。

昼飯。。。はトースト。

冷蔵庫に何も無い。インスタントラーメンがあったが、それを作るのさえ面倒だった。

 

 

午後は何もせずにダラダラとハースストーン。

真面目にランク戦する気も無かったので、酒場を適当に数十戦した。

本当に適当。勝つ気も無かった。とりあえずミニオン出して、フェイス殴った。

ランダムに打ち放たれる呪文を頼りにした。

 

 

 

本当に何もやる気が起きない。

今まで依存してきたTwitterも最近は楽しくない。

 

明日からは学校が始まる。

10週間で春休みが来る。

 

 

また元気が出たら、気まぐれで日記書くかもしれません。

 

またいつか

 

 

 

 

(春休み編も同じ感じでやると思います)