読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

光差す道となれ!

ポケモンやアニメなどの趣味について書いていきます

ぼくの冬休み【n+1日目】

体は剣で出来ている
I am the bone of my sword.

血潮は鉄で心は硝子
Steel is my body,and fire is my blood.

幾たびの戦場を越えて不敗
I have created over a thousand blades.

ただ一度の敗走もなく、
Unaware of loss.

ただ一度の勝利もなし
Nor aware of gain.

担い手はここに独り
Withstood pain to create weapons,

剣の丘で鉄を鍛つ
waiting for one's arrival.

ならば我が生涯に意味は不要ず
I have no regrets.This is the only path.
 
この体は、
My whole life was

無限の剣で出来ていた
"unlimited blade works"

 

 

 

起床。したのは10時過ぎ。母の雄叫びに起こされる。

 

 

昨夜、深夜3時くらいまでハースストーンSkypeをしていたから起きるのが辛い。

学校のある日は基本1時までに寝ると決めているが、休みだ。好きに時間を使える。

 

 

朝食は、まぁ、うん。煎餅を食べた。海苔が巻いてある醤油味のアレ。

俺の食生活はめちゃくちゃだ。とにかく好きなものを食べる。

運動は全くしない。太らないのは食べないからだろう。

 

糖尿病になるぞと親に言われるが、俺は"今が楽しければおk精神"で生きている。

 

 

その後、シャドウバースをした。6勝してデイリークエストのパックを2つ貰う。

久々にレジェンドが出るが、特に嬉しくはない。8月の新パックが発売されるまではやり込む気はあまり無い。

A0に乗ってから、次の階段が大きすぎてモチベを失ってしまった。

AAに乗せるのは途方もない時間がかかる。ランクのリセットが無いわけだし、急ぐ必要も無い。

 

 

その後、石50個配ってるらしいのでスクフェスのリセマラするか〜と思ったら、まだ配ってなかった。とりあえず暇なのでインストール。

 

久しぶりにスクフェスをする。1年以上プレイしていない。

俺は音ゲーが得意な方だ。難易度の高い曲もフルコンボ出来る。しかしすぐに飽きる。デレステもすぐに飽きてしまった。

基本的に音ゲーは自己満足ゲーなので、楽しんだもん勝ちのゲームだ。競争性が薄いのに面白い、なんて平和なゲームなんだろう。

 

久々のスクフェスは感動でいっぱいだった。不便だった点が改善されていたり、新しい機能が追加されたり。

初めて数十分で石が50個溜まる。Aquarsガチャとμ'sガチャは別々となっている。μ'sガチャの新規URが矢澤にこにーだったので11連ポチー。

URは出ない。しかしSSRが3枚。かなり運は良いので問題無い。

ちなみにスクフェスのレアリティはUR>SSR>SR>R>Nとなっている。別ゲーしてる人からするとややこしい。

ラブライブが大好きだったあの頃を懐かしむ。あの頃(2年ほど前)は二次元の女の子追いかけるのに必死だった、、元気だったなぁ。今でも曲は分かる。

一番好きな曲は「夏色えがおで1,2, jump!」元気はじける感じがたまらぬ。デュフフ

 

 

f:id:tgstriker:20160708181312j:plain

 

マッマがフレンチトーストを焼いてくれた。これが昼食?いや関係無い、大好物だ。

美味い。

 

 

俺は1年以上前に仮免許を取っている。が、仮免許だけ取り、その後1度も運転していない。そこで初心者マークを買いに行った。

こっちのシステムは

ペーパーテスト→仮免許get→25時間の運転練習→本免許get

という流れ。

せっかく時間があるんだ、やるしかないだろう。基本的に電車とバスで移動するので車を運転する必要は無いのだが、仮免許は2年で期限が切れてしまう。待っている余裕は無い。

 

 

その後、スクフェスをしながら時を過ごす。本当に暇なんだよ。うん。

低ランクの内はスタミナが切れないので、遊べる遊べる。

また11連を回してやろうと、石を貯めた。曲をクリアすると石が貰える。

ラブライブの曲数は半端じゃない、おそらく全ての楽曲がスクフェス内に収録されている。

 

 

本当に何もせずに時間は過ぎてゆく。次の11連でURが出なかったらこのアカウントともお別れだ。無駄な時間になってしまう。そんなの悲しすぎるぜ

 

 

このブログを書くのは割と苦痛だ。ネタがあれば良いのだが、本当に暇だと日記のネタが無い。

 

 

晩飯、7時。

シーフードのスープとガーリックトースト。

父は調理が好きだ。毎日美味い飯が食べれて本当に俺は幸せだぜ。。。

 

 

明日はバイトがある。午後1時から夜の8時15分まで。

スーパー内にある鮮魚。魚を売るのだ。

土曜の午後は本来ならば忙しいはずなのだが、最近は異常に客が少ない。

バイト自体は楽だが、時間が長い。腰も痛くなる。苦痛だ。

 

 

恐らく明日は更新できないが、日曜にまた書くと思う。

帰りが遅いのもあるし、明日はラブライブサンシャインとRewriteが放送されるから

 

 

まぁ、、、今夜はスクフェスしときますわぁ

 

 

 

ぽやしみ〜