光差す道となれ!

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S26 レジェンド到達構築 【ハースストーン】

久しぶりの更新です。

 

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始めて念願のレジェンドランカーになれたので構築乗せます・。・

 

ランク7からアグロシャーマンだけを使用し、ランク5からは300戦以上しました

総合的な勝率は6割くらいです。

 

格ヒーローに対するマリガンも書いてきます

 

 

使った構築はアグロシャーマンです!↓

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テンプレと違うところは「ライトニングストーム」と「ウーズ」の採用

「鬼軍曹」「火炎ジャグラー」の非採用と「炎まとう無貌のもの」がピンな所

 

鬼軍曹は場持ちが悪く、ヒロパだけで処理されてしまったり、火炎ジャグラーで無償で破壊されてしまったり、全体1ダメージ等ですぐに落ちてしまうのが弱いと思い使いませんでした。アグロシャーマンは序盤からボードを制圧していかないと勝てないので、場持ちの良いミニオンを採用したいという考えです。

「アージェントの従騎士」「トーテムゴーレム」のような場持ちが良いミニオンは生き残るターン数が増え、総合的に与えられるダメージが増えます。炎の下トーテムとの相性も最高です。

 

ライトニングストームを2枚採用しているのはシャーマンミラーに強くなること、そしてZooへの答えです。その他のデッキにも使用する場面は多いです。

このカードで勝ちを拾う試合は少なくないです。自分のミニオンを守りたい時、場を制圧されてしまった時の保険になります。自分のミニオンを守るという行為は、結果的に相手の顔に殴れる回数が増えるということなのでライトニングストームはデッキコンセプトにも合うカードだと感じました。

 

「炎まとう無貌のもの」このカードがピンな理由としては、単純に4コストが重いことです。オーバーロードを多用するデッキで最速4ターン目に出せることは少ないです。ゲームが開始して4ターン経つ頃には相手はこのカードを除去する札を引いていることが多いです。「ダメージ+止めの一撃」「呪術」「昏倒」で処理されます。除去呪文を使わせることには意味がありますが、結果としてこの4/7/7をプレイしたターンは無駄となり、次のターンの2マナロックで強い動きが出来ないことになります。

ドルイドやメイジには刺さります。

 

 

自分が行っていたマリガン

 

対シャーマン、ハンター、メイジ

1コストミニオン、「ライトニングボルト」、「岩穿ちの武器」「トーテムゴーレム」は確定キープ

後行の場合、トログが引けているなら「野獣の精霊」は残しましょう

序盤は相手の出してくるミニオンを全て除去する気持ちで

 

 

ドルイド、ローグ、プリースト、パラディン

1コスミニオンと「トーテムゴーレム」以外は全て入れ替えましょう。

後行でトログが引けているなら「野獣の精霊」はキープ

 

マリガンの話ではありませんが、ンゾスパラディンにはダメージ呪文や「ドゥームハンマー」+「岩穿ちの武器」のコンボを温存しましょう。1ターンで一気に相手のライフを削りきることが勝ち筋になります

 

 

ウォーロック

1コスミニオン、「ライトニングボルト」、「岩穿ちの武器」「トーテムゴーレム」は確定キープ

1コスミニオンが引けているのなら「野獣の精霊」はキープ

後行なら「ライトニングストーム」をキープしましょう

ライトニングストームを使うのは相手の手札が少ない時がベストタイミングです。

 

対ウォリアー

相性の悪いマッチアップです。

妥協手札で勝つことは難しいので、「トンネルトログ」「サーフィンレーマグルトン」「トーテムゴーレム」だけを狙いましょう。

 

 

 

身内と2人で同じ構築を使い、Skypeでプレイを見せ合いながらプレイを詰めていきました。これが一番早くデッキに慣れる方法だと思います、自分のプレイに確実な自信が持てるようになりました。

最終的に2人ともレジェンドに乗れたので、要点を押さえておけばこの構築でレジェンドに乗れるのは間違いないです。

 

 

また別の構築でレジェンド狙います^w^

bye