光差す道となれ!

ポケモンやアニメなどの趣味について書いていきます

ぼくのなつやすみ【13日目】

12月4日、金曜日

 

 

なぜ昨日と一昨日、俺は日記を付けなかったのか。

 

忙しかった。

 

日記を書くのに少なくても1時間以上、長いと4時間は消する。

バイトなどの用事が重なると、書く時間が取れないのだ。

雑に一昨日と昨日にやったことをまとめよう。

 

 

12月2日、水曜日

 

朝9時に病院に行くが、診断書の期限が切れてるとかなんとかで病院Aに行かされる。しかし、病院Aの担当医が午前中はいなかったらしく、泣く泣く帰る羽目に。

 

帰宅し、お昼を食べてすぐプールに行った。

プールの帰りにスーパーに寄り、パスタ麺を購入。

 

夕飯を作れと頼まれたのでミートソースのパスタを作ることに。

俺が作れる料理は5パターンも無い。もちろんレシピを見ればなんでも作れるだろうが。

 

さぁ作ろうと思って玉ねぎを探すが、無い。

再びスーパーに行って購入。

ソースを作り始めて完成までに2時間程だろうか。

水やワインの水分を飛ばすのに時間がかかった。

 

タバスコをかけて食す。美味い。

 

その後、夜9時頃だろうか。

「今から日記書いても適当になっちゃうしな〜」

みたいになって断念。俺は諦めた()

 

 

12月3日、木曜日

この日は詰まっていた。。。

 

朝8時に病院に戻るが待機待機待機。。。

途中で抜け出しカフェに行く始末。

そこでマネージャーから電話。

「今日の午後入ってもらっていい?」

おーーーん

急すぎだろ、、、どうせ暇だし、、、おk

10時くらいにやっと診断書を貰い、11時に帰宅。

 

少しゲームして12時に飯。

 

1時に家を出る。嫌な方の店舗。

 

帰宅したのは21時。

ビエラ氏の近大の記事を飲みながらジュースを飲む。

 

シャワーを浴びて〜〜〜、、、22時に飯。

 

すぐに歯磨いてベッドイン。疲れた。

「1敗するまでハースストーンやるか、、、」

からの4連勝くらいしておやすみなさーーーーい

 

 

 

さぁ、やっと今日の内容だ。

12月4日。金曜日。

 

クリスマスまでちょうど3週間だ。日本に行く日も近づいている。

「ず」「づ」、「ぢ」「じ」、「は」「わ」

これら上記の使い分けを把握しきれていない。「はなぢ」に違和感を感じてしまうのは俺だけだろうか。

 

午前、俺は6時半に起きた。パズドラにログインし、緑ソニアを究極させる。

その後すぐ就寝。10時に起床。

 

朝食は食べずに、ここまで記事をまとまた。

 

 そもそも最初に日記を付け始めた理由は

「暇すぎて鬱になりそうだから」という理由だ。

 休みの日は本当に暇だが、バイトがある日は書く気力がなかなか出てこない。

 

しかし休日だからといって、語りたいネタがあるかというと、そうでもない。

日記だ。ネタなんて用意するもんじゃない。

 

しかし何か題材を用意し、それについて語っていくのは面白い。

そこで何か書いて欲しい事、語って欲しい事があったらTwitter、またはこのブログに匿名でコメントをお願いしたい。

どんな内容に対しても真剣に考えて書くつもりだ。

 

 

ここまで記事を書き、母に頼まれていた「お米を仕掛ける」「皿を洗う」を完全に忘れていた俺氏。

昼飯用のライスが無いのでパンを買いに行かされる。

もう何度目だろうか、パンにスモークサーモンやらなんやらを乗せて食べるのは。

冷蔵庫には常にスモークサーモンがある。バイトにある賞味期限切れの商品を持ち帰る。

 

ちなみに、オーストラリアのスーパーでは賞味期限切れの品でも売る事が可能となっている。もちろん生物は売ってないが。

 

 

その後プールへダイレクト、いつも通り1.5km泳ぐ。

そして父とディスカウント酒屋へ。

ワインを数本購入。俺はワインは飲まないが、法的には飲んでも大丈夫だ。オーストラリアでの飲酒/タバコは18からとなっている。

俺は月1くらいでお酒を飲む事があるが、ジュースみたいな奴しか飲めない。

飲むとすぐ眠くなり、朝起きた時に喉がカラカラになる。辛い。

 

 

帰宅後、ニュースを見た。

大した事件は無かった。今日も平和だ。

 

 

夕食に食べたのはスモークサーモンのパスタ()

美味いから問題ない。タバスコは最高。

 

 

 

事前に書いておくが、明日はバイト&バイトのクリスマスパーティーがあるので更新できそうにない。

後日ざーーっと適当に内容をまとめる。

 

2週間くらい髭そってねぇ。。。。。

 

 

 

 

また会いましょうBYE✋