光差す道となれ!

ポケモンやアニメなどの趣味について書いていきます

ぼくのなつやすみ【11日目】

さぁ、11月も最後の日となった。

 

今日は11月30日、鬱々しい月曜日。

 

ちなみに俺のブログをPCで見てくれている人はご存知だろうが、かなり可愛い背景を使っている。pixivかどっかで拾ったものだが、作成者からの使用許可なんて得ていない()

 

お察しの通り、バイトがある日は長い記事を書けていない。今日はバイトがある。

 

 

俺は朝の9時30分に起床した。最近は毎日ダラダラ寝ている、夜が遅いのだろうか。

夏休みだから気にしない。

 

起床後、パズドラを開いた。魔法石4つ。パズドラWの未回収石を回収する。上の方のダンジョンなのでそこそこの難易度はあった。パズドラWではリセダンが出来ない仕様になっているので時間がかかる。

5つ溜まり、ゴッドフェスを回した。ヒカーリー。久々の当たり。既に2体持っているが、それでも用途はあるのではないだろうか。朝からハピハピである。

 

 

朝食はお茶漬けを食べた。梅味のやつだ。

嫌いではないのだが、そこまで好きでもない。特に冷蔵庫に何もなかったので仕方なく食べた。日本に毎年1回帰っているのだが、そこで日本食の買い溜めをする。お茶漬けや昆布、鰹節、餅などの地味なものばかりだが。

俺はオーストラリア国籍を持っているので、生物(なまもの)でも持ち込まない限りはどんな食品を持ち込んでも関税を通る時に引っかかることが無い。多重国籍を持っていると、行き来をする際にも便利だ。国民としてのサポートも受けられるのでメリットが多い。

 

その後午前中、SAO2期の俺のマザーズロザリオ編を見ながら、俺自身の幼少期〜小学生までのストーリーを書いていた。が、時間が無くて書ききれなかった。明日は完全に休みなので明日の記事に入れることにする。

 

 

俺はいつも部屋のベッドの上で過ごしている。

机はあるが、机を使うのはツイキャスをする時だけだ。と言っても数ヶ月前にアカウントを停止されてしまい、新規アカウントの作成も許されないので完全に詰んでいる。

机は現在、物置と化している。

 

部屋から出るのは飯とトイレの時くらいだ。寝そべってPCを開き、隣にiPhoneを並べる。いつもJanetterというTwitterクライアントとFirefoxを開いている。Janetterは自動的にタイムラインを更新してくれて、通知を画面にポップアップしてくれる使いやすいクライアントだ。アニメを見ながら日記を書き、Twitterも見る。

 

午後から夜にかけてバイトがあった。

今日も潰れるほうの店舗。暇だ。潰れて当然だろう。

 

 

帰宅してシャワーを浴び、一人でTwitterを見ながらグリーンカレーを食す。

 

 

アニメを見て寝る。

 

マザーズロザリオあと3話くらいなんでわんわん泣いてきます。

 

 

めっちゃ適当だけど明日がんばるから許してちょ>。@凸