光差す道となれ!

ポケモンやアニメなどの趣味について書いていきます

ぼくのなつやすみ【9日目】

11月28日。土曜日。

 

いいニーハイの日。俺はニーハイが好きだ。

絶対領域と言うのだろうか、太もものラインがたまらない。

ニーハイにはJSなイメージがあるが、、、ロリも最高だ。

 

今日の記事も簡潔に済ませる。風邪を引いた。

 

 

今朝、俺は5時30分に起きた。

毎日寝る時間は大体同じなのに、起きる時間はバラバラだ。

夏休みなんだし生活リズムなんてどうでもいいだろう。

俺は起床しても9時になるまで部屋を出ない。部屋でハースストーンをした。

無様に6連敗した。その後、今(19時33分)に至るまでアプリを開いていない。おそらく今夜も明日も触ることは無いだろう。

 

9時に朝食。

いつものやつフルーツサラダ。プレーンのヨーグルトが無いので今日も仕方なくストロベリーヨーグルトを使用。なんとも言えない味。もう無くなったので安心だ。

 

その後、11時までパズドラをした。

降臨チャレンジの上の方のダンジョンを何個かやった。ラーパを使った。余裕だ、ピンチになったらリセダンを何度も繰り返した。

パズドラは基本ログイン勢だが、ゴッドフェス前になったり、持っているモンスターが究極進化したりすると少しだけモチベが上がる。緑ソニアの究極は素直に嬉しい。木属性ということで2wayが付いてくれればいいのだが。。。どうせ列とスキブだろう

 

俺はソシャゲのためにiPhoneの時間設定を日本時間にしてある。そうすることでイベントを逃さないようにしている。私生活に不便は無いが、人に携帯の時間を見られるとキツイ。絶対に変に思われる。

 

 

11時に昼食だ。

1時からバイトがあるので早めの昼食。

野菜のパイを食べた。スーパーで2個入りで売っていたようだ。オーブンに25分入れて温める。ケチャップめっちゃかけた。美味い。

 

 

11時50分に家を出て、11時57分のバスに乗る。

25分ほどでバイト先のあるショッピングセンターに着く。

昨日や月曜日に働いた場所では無い。今日のはフレンドリーな店舗で、俺がメインで勤めているところだ。

1時まで時間があるので、スーパーに寄っておやつを買う。今日はキットカットのクッキー&クリーム味(170g)を購入。半額だった。お得感ハンパない。

 

オーストラリアでは3つのスーパーが業界を占めているが、どのスーパーでも同時に同じ品目がセールになる。競争とは怖い。

とんでもない種類の品が週替わりでセールになる。日本ではここまで過激なセール競争を見たことがない。

特に凄いと思うのが、コーラ500ml通常値$3に対し、コーラの1.5Lがセールで$2 とかいう信じられないようなセールもあるのだ。

外国で肥満が問題視される原因の一つはこれのせいかもしれない。というかそうだろう。

 

バイトが始まる。

制服に着替え、ブーツを履く。

準備をし、、、、暇だ。

今日は異常に暇だった。

この店舗が潰れるのも頷ける。

俺の職が残り1ヶ月も無いのは頷けないのだが。

 

接客なんて適当だ。日本ではサービス重視の対応やら敬語やらで面倒だろう。英語には"丁寧な言葉使い"はあるが、敬語の概念はない。先生だろうが社長だろうが、友達みたいなノリで喋るのは割と普通だ。

 

6時過ぎにバイトを終え、バスで帰る。

 

 

7時前に帰宅し、速攻シャワーを決める。

少し日記を書き、ディナーの時間だ。

 

 

今夜のディナーはタコス。

自家製のタコス。野菜やらサルサソース、お肉やらを入れて食す。

5個食べた。美味い。

 

 

皿を洗う。。。

 

 

俺は今日の午後、Twitterでアンケートを採った。

結果は

 

俺は

 ポケ勢      39%

 ソシャゲーマー  27%

 アニヲタ     27%

 リア充        7%

計: 44票

 

俺はポケ勢というイメージが強いらしい。

ポケモンは1ヶ月以上は軽く触っていないのだが、、、

正直、今のポケモンが面白いゲームだとは思ってないし、やる気も全くありません。飽きましたo(-_^)O

 

自作が出るまでレート真面目にやる事は無いと思うなぁ。

 

 

明日は休みだZ!

 

 

BYE✋