光差す道となれ!

ポケモンやアニメなどの趣味について書いていきます

ぼくのなつやすみ【8日目】

こんばんわ。

おはよう、こんにちは、の人もいるかもしれない。

 

今日は時間があまりなくて更新が遅くなった。

これを書いている時間も遅いので、簡潔に済ませようと思う。

 

今日は11月27日。

ちょうど1ヶ月後、俺はオーストラリアからシンガポールへ飛び立つ。

時間は飛ぶ。楽しみだ。

 

 

朝、俺は9時に起きた。

最近起きるのが遅い気がするが、夏休みなのでどうでもよい。

朝食で食べたものはフルーツサラダ。

朝食で毎朝同じものを食べるなんて人は多いのではないだろうか。

フルーツにヨーグルトをかけて食べるのだが、昨日買ったストロベリーヨーグルトをかけた。

あ、甘い。。。

美味いのだが、朝食からドロドロした甘さだ。甘党の俺でもこれはキツイ。

「ドロドロした甘さ」というのは温いコーラのようなイメージだ。

明日はこれを食べることはないだろう。

 

 

朝食の後、俺はハースストーンをした。昨晩からずっとやって、ランク8を達成。。。

 

ゲームをする時、精神状態は大事だ。プロのゲーマーはそう言う。そんな訳ねーだろwとか思っていたが、確かにその通りだなというのを最近になって気づいた。

集中できるとプレミが減り、もっといろんなことに頭が回る。昨日の夜から今朝にかけて、俺の脳は覚醒しているように感じた。

普段の俺は勉強もスポーツもまともにしないので脳が発達していないのだろうか。すぐにボーッとしてしまう。

 

 

昼食に食べたのは昨日の残りのクリームシチュー。美味い。

 

 

そして今日のメインイベント。バイトだ。

月曜に行った、あの嫌な店舗だ。

今日も自転車を漕いで行き、クタクタになってまた自転車で帰る。

小魚15kgの鱗を剥がすのは辛い作業だった。イヤホンをつけるのは禁止されているのだが、片耳は監視カメラの死角だったので音楽を聴きながら作業。少しでも捗る。

まぁ、マネージャー様が監視カメラをチェックしているのかどうかは謎なのだが。

 

休憩時間にはキットカットを買って食べた。

俺はチョコレートが大好物なのだが、キットカットは特に好きだ。

日本のものより若干甘め。最高だ。

 

いつも水筒にお茶をいれて持っていくのだが、今日はアップルティーのティーバッグを水筒に入れて持って行った。

俺は悲しかった。味が無い。アップルティーの確かな香りはしたが、味は0だった。

もう水筒でアップルティーは持って行かない。

 

 

帰宅したのは9時頃だ。

全身魚臭いので速攻シャワーを浴びる。

晩飯は魚フライと野菜スープ。

魚フライにウスターソースとマヨネーズめっちゃかけて食べた。美味い。

 

 

その後、Twitterでタグをしてから日記を書いた。

日本時間では24時を通り越しているが、こちらの時間ではまだ11時24分。

日本と西オーストラリアの時差は1時間だ。

オーストラリアは日本の真下にある。地理を習ったばかりの中学1年生でも時差が少ないことくらい分かるはずだ。

 

 

昨日Twitterで「らいかーの日記なんか、英語を翻訳機にかけたような日本語で日本語あんまり使わないとこうなるのかなと思いました(KONAMI)」

 

というメッセージ(空リプ)をいただいた。

日本語を使わないからこうなったのでは無く、そもそも日本語が使えない。というのを覚えておいていただこう。

俺は小学生の時から全く勉強をしていない。俺の文章を見ていればわかるだろうが。。。。

作文/長文を書くのは苦手で、数千字の文章を書くのはこの日記シリーズが初めてだ。

オーストラリアに住む以上、日本語を使う機会は無い。

Twitterは語彙力の無い言動をする場所だし。

この日記、ブログを通じて少しでも日本語を克服できればいいなと思っている。

 

 

BYE✋