光差す道となれ!

ポケモンやアニメなどの趣味について書いていきます

ぼくのなつやすみ【7日目】

日記を始めて1週間。

時間が経つのが早い気がする。

 

 

11月26日、木曜日だ。

 

今朝俺は9時に起きた。

ここまで爆睡したのは久しぶりだ。

俺は遅く起きるのは好きでは無い。時間を無駄にしているような気持ちになる。

8時に起きたとしても、既に1日24時間の1/3が終わっている。

こう書くと絶望感溢れてしまうのは俺だけだろうか。

 

起床後、俺はデレステにログインした。ログインしただけだ。。。

イベントは今日までのようだ。正直、回る気は無い。

イベント開始して3日目くらいまでは3桁台で上位を走っていたのだが、今では6万位くらいだ。

 

1年以上毎日しっかりプレイ出来ているゲームはクラクラだ。

このゲームは遊べば遊ぶほど面白くなる。逆に言えば、始めて半年くらいは何も面白く感じないだろう。他のソシャゲはほぼログインだけなのに対し、こちらは欠かさずにプレイし続けている。ガチャの要素が無いファーミングゲーでここまで成功するゲームはレアケースだろう。

 

朝食にはフルーツサラダとシナモンロールを食べた。

弟は料理が好きで、パンを焼くのも上手だ。弟のシナモンロールを食べるのは2回目だろうか。美味い。

これが妹だったらどんなに最高だったろうか。。。

 

 

オーストラリアに来てからの経歴を少し語ろう。

2014年編だ。

 

この年は俺にとって最悪の年だった。俺が人間として変わり始めたのはここかもしれない。

2013年に特別校に行った後、俺は普通の高校に通う予定だった。

しかし、17歳だった俺は普通の高校に転入するのは無理だと言われてしまった。

オーストラリアは18で成人する。17の俺が普通の高校に入ることは無理だった。

 

俺が通うと決めたた学校はT校。日本でいう定時制高校のような場所だ。

やりたい授業を選択し、その時間に登校すればよい。

日本の定時制と違う面は、普通に大学に行けるということ。

 誰にでも人生を開くチャンスのある優しい国だ。

日本の定時制学校から大学に行く人間はかなり少ないのをご存知だろうか。

就職先も、パッとしないような場所ばかりだ。定時制校のサイトに載っている。

 

入学式など無い。初日から授業は始まる。

バス2本で着く場所だ。そこまで遠くない。

英語、数学、歴史、会計、経済の5つを選んでいたが、歴史はチンプンカンプンで生物に変更することになる。

 

その学校で俺は友達を1人も出来なかった。

実際、ここは大学みたいな場所だ。生徒の年齢は18〜24辺りが多かったと思う。

高校のように人は寄ってこない。自分から話しかけないかぎり、誰からも絡まれることは無いのだ。

俺はコミュ障だが、ここで悪化してしまう。

 

授業は全て面白くなかった。それは登校するモチベが無かったからだろう。

一番出席が多かったのは経済と英語だが、会計の出席は30%も無かったと思う。

会計と生物は死ぬほど面白くなかったので、やめることにした。

俺は2014年は最初から捨てるつもりで入学していたので、学費を出してくれている親も文句は言わなかった。

校内にはWi-Fiがあり、それも大きな妨げとなった。校内の図書館に篭ってネットサーフィン。現実逃避。

 

 

1人だけ、話しかけてくる女の子がいた。1つ年下のクロアチアから留学に来ている女の子。痩せれば可愛いのは分かったが、ぽっちゃり系だった。

可愛いけど体型が。。。っていうのは外人にはよくあるパターンだ。

英語のクラスで一緒なのだが、俺に話しかけてきた理由はアニメだろうか。

彼女はアニメの事をひたすら語ってきた。日本に興味がありそうだった。そして俺にも興味を持っていそうだった。

引くほど俺を追い掛け回してきた。着いてきた。

彼女には友達がいない。話し相手が欲しかったのだろうか。俺は辛かった。何を話せばいいのか分からなかった。

後記するが、俺はこの学校を去る。その後、1度も会っていない。

 

 

4学期制なのだが、3学期は酷かった。出席日数 29/50日

最悪だ。親がこの事を知った時、俺は精神的に死にそうだった。

 

4学期が始まる。。。はずだった。

俺は学校に行かなくなった。

親は俺が学校に行っていると思っていた。

とにかく登校するのが嫌だった。この時は先の人生がどうなるかなんて考えもしなかった。

ノキ⚪︎テ氏のキャスを見て毎日を過ごしていた。

 

学校に行かなくなってから2週間が過ぎた頃だ。

学校から親に連絡があった。

親は俺が学校に全く行っていない事を知る。

そして俺は学校側に退学させられていた事を知る。

 

どうすればいいのか分からなかった。

精神的にドン底だった。親から何を言われるか、俺は中卒で就職しなければならないのか、いろんな事が頭をいっぱいにした。

俺はメンタルズタズタだったが、救世主はいた。

 

T校は俺に助言をくれた。

別の定時校を紹介してくれたのだ。C校、存在は知っていたが、遠いからと避けていた。バスに乗り、電車を乗り継ぎ、着くのに1時間30分はかかる。かなり田舎だ。

しかし、これしか道は無かった。

俺はここに通うこととなった。

 

 

C校。

ここは誰でも受け入れてくれるような優しい学校だった。

4学期が終わるまで数週間だが、とりあえずここに通う事になった。

インターナショナルな学校だった。

日本では難民を受け入れないから外人は少ないため、

外人だったりハーフというブランドは特別扱いされる。

海外だとそんなことは一切ない。ハーフなんて普通だ。何の価値もない。

俺は国籍は日本&オーストラリアだが、実際にはドイツやイギリスの血も流れている。オーストラリアに住む人間はみんなこんな感じだ。

オーストラリアの歴史は浅い。原住民の人口は少なく、住む人間のほとんどが移住民だ。

 

この学校で2014年を終え、2015年もここに通うことになる。

 

 

ここまで記事を書き、昼食を食べる。

クリームシチューだ。

野菜が多めで肉少なめ。少し水っぽいのが好み。美味い。

これと昨日の残りのチャーハンを少し食した。

 

 

今日も父とプールに行った。

俺と父はあまり話さない。嫌いではないが、人間としての相性が悪いのだろう。

俺は父と二人きりの時に自分から発言することは無い。父が話すことに応答するだけだ。これ結構寂しいのだが、他の家庭ではどうなのだろうか?これが自分だけなのか気になったりもする。

泳いだ後、スーパーに行った。ヨーグルトと牛乳だ。

いつも買っているプレーンヨーグルトが無く、仕方ないのでストロベリーヨーグルトを買った。俺は甘党なので問題無いが。

牛乳とヨーグルトは常にストックがある。俺含め、ウチの家族は乳製品が好きだ。

キンキンに冷えた牛乳はかなり美味い。

 

 

帰宅したのは4時30分頃。

今夜は俺が飯を作る日だ。作らされた。理由は俺が休みだからだそうだ。

休みの俺が親に文句は言えない。ハンバーグを作った。

牛肉ミンチ500gとタマネギとパン粉、卵を混ぜ、塩とブラックペッパー、ハーブミックスを入れる。

レシピを参考にしていないが、大体テンプレ通りだろう。

ハンバーグの形を整え、シャワーを浴びる。

 

ニュースの時間だ。

面白かったものは、

ISISの児童育成では、男性の股間を蹴るとかいう鬼畜トレーチングをするようだ。

男性インストラクターがガキに股間を蹴られる映像が流れて爆笑した。

本気で世界征服をするつもりなのだろうか。今後に期待である。

 

 

ハンバーグを焼く。強火でファイアー

俺は15分にタイマーをセットし、ハンバーグを放置してブログを書いていた。

強火で15分。俺は料理を滅多にしない。あのまま放置していたら今夜の晩飯はどうなっていただろうか。

弟がたまたま見ていなかったら絶対に焦げていた。サンキュー☺️

 

食す。

マヨネーズとケチャップをかけて食べる。美味い。

塩が足りなかったのか、肉そのものは味が薄い気がした。

ケチャップとマヨネーズの味は熱いご飯と合う。

 

 

皿を洗う。

SAOのED、シルシが流れた。

またSAOを見ようと思った。

俺は基本アニメを見ない。京都アニメーションかKey作品、それか大勢のフォロワーが面白いと言うようなアニメしか見ない。

今年放送されたアニメで視聴したものはデレマスと監獄学園、Charlotteとワンパンマンだけだ。他に見たアニメもあるが、1話か2話で切ることが多い。

 

過去に見たアニメを見直すことは結構ある。本当に好きなアニメは何周かしている。

俺が一番好きなアニメはSAOだが、他に好きなのは遊戯王5D'sだったりする。

CLANNADリトルバスターズのようなストーリー性の高いアニメも好きだが、やはり俺は男子だ。ハイテクな装備品や次世代感溢れる戦闘には憧れる。

 

最近だと、Rewriteがアニメ化決定したのは凄く嬉しかった。原作をプレイしたゲームがアニメ化するというのは俺の中では初体験だ。Key作品のゲームは内容が濃いのだが、どのルートをアニメ化するのかな?などと考えるのは楽しい。実際に放送された時にも、「このルートでいくのか〜!あそこのシーンどうなるか楽しみだな〜」となるに違いない。放送時には生きる糧になるだろう。

 

 

デレステのイベントが終わった。

消費していないオンパインは3000ほどあっただろうか?

10万位に入れているのかどうかも分からない。どうでもいい話だ。

 

 

ラブライブ紅白決定。

^ー^?

毎年紅白は見ているが。。。もちろん今年も見るが。。。

声優が歌って踊るアイドルになって、そこまで人気を得ているのなら文句は言えない。

オタクが声優を望む時代なのだ。それも声優の仕事を作るのだろう。

 

 

zzliarzz様のキャスを見ながらぼーっと過ごそう。

 

 

BYE✋