光差す道となれ!

ポケモンやアニメなどの趣味について書いていきます

近況【ハースストーン-HearthStone】

日記ではありません。後で日記もちゃんと上げます。

 

ハースストーンです。フォロワーさんにもプレイしている方は結構いるようです。

 

僕はアメリカ鯖で初めてしまったので、フォロワーさんの誰1人ともフレンドになれていないのが悲しいところです。もしアメリカ鯖で始めたよー!って人がいたらTwitterまで連絡ください。お友達になりましょう。

 

 

ハースストーン。勝てません。

テンポメイジで最高ランク10なのだが、その上に行ける気配が全く無い。

フリーズメイジ、フェイスハンター、マーロックパラディンを使ったが、ランク13〜10をウロウロウロウロ1週間以上が経った。

 

今シーズンも残り4日しかない。初心者が上を目指している事自体おかしいだろうが。。。

 

テンポメイジは使うのが簡単だと感じた。プレイするカードの判断がしやすい。

マナが溜まり次第、カードを並べて呪文を唱えるだけだ。メイジ特有の強力な秘策や、ファイアーボールによるバーストダメージもシンプルで強い。

 

金があればシークレットパラディンを組みたいな〜とも思っているが、ミステリックチャレンジャーが弱体化するのではないか、というコメントも多く見かける。

せっかく組んだデッキが弱体化なんてされたら辛いなんてもんじゃない。パラディンを組むのはそこそこ高いからだ。

俺はフリーズメイジというお金のかかるデッキを組んだが、使うのが難しすぎて挫折してしまった。強いことは間違いないのだが。。。

こんなの組むならパラディン組めばよかったと後悔している()

日本に帰省するので、お金は1ヶ月以上使えない。

 

シーズン残り日数が少ないが、最高ランクを少しでも上げられるよう頑張りたい。