光差す道となれ!

ポケモンやアニメなどの趣味について書いていきます

ぼくのなつやすみ【4日目】

かなり疲れている。

 

語りたい事は山程あるが、時間も遅いので今日は簡潔に済ませる。

 

11月23日。月曜。

朝7時30分に弟の部屋から聞こえてくるアラームで目を覚ます。

デレステのスタミナ消費をしてから俺の1日は始まった。

朝食は冷汁(ひやしる)。何それ?と思うだろう。これは宮崎県の郷土料理だ。

冷汁とは、味噌ベースの汁にゴマのすり潰しを混ぜて、その汁を冷やす。そしてアツアツのご飯にかける。という料理だ。まずい。凄まじくまずい。

小学校の頃に給食で出たりしたが、食べるのは苦痛だった。

 

しかし、母が作る冷汁は違う。汁を冷やさずにあったかい汁をご飯にかけて食べた。キュウリの輪切りを入れるのが定番だ。

このレシピは祖母から伝わるレシピだ。母親補正はもちろんあるが、本家の114514倍は美味い。俺は淫夢ネタが好きだ。

 

朝食を9時に終え、何をしたか。それは日記だった。時間が空けば、日記を書く。いつもそうしている。今朝はかなりの量を書いた。休憩なしに12時くらいまで書き続けた。しかし、書きたかった事が書き終わらないほどのボリュームだった。しかも俺は2時から夜の8時20分までバイトがあった。

そこで、今朝書き終わらなかった分は明日完成させることにした。

 

12時。

シャワーを浴びた。バイトに備える。

昼飯はスクランブルエッグとソーセージ、ご飯。

スクランブルエッグを醤油+マヨネーズ。ソーセージはケチャップで食べた。美味い。

俺はマヨネーズが好きだ。ご飯にマヨネーズと焼肉のタレをかけて食べることも少なくない。ちなみに俺が見つけた大発見だが、味付け海苔+マヨネーズ+ご飯の組み合わせで酢飯の味になる。お試しあれ。

 

昼食後、自転車に空気を入れた。足で踏むタイプのやつで。

今日のバイト先はいつもの職場では無い。

系列店だ。スーパーマーケットの中にある鮮魚。こっちは潰れない。

家から遠くはない。と言っても、自転車で30分ほど。

道のりは過酷だ。凄まじい坂があるのだ。この坂を自転車で突っ走れるスタミナは俺には無い。そこは歩く。遅刻はアウトなので余裕を持って家を出る。バイトは2時スタートだが、俺は1時くらいに家を出た。

 

2時。

共に働くのはブータン人の男性だ。

今日はかなりキツかった。俺は腰を痛めていた。

魚の乗ったトレーや、氷の移動。かなり重い。きつい。

鮮魚で働くには筋力が必要だ。。。

 

30分の休憩がある。俺は普段、ここで働く時は休憩時間にアイスクリームを買う。

しかし財布を忘れてしまった。虚しくデレステのスタミナを消費し、休憩時間はすぐに終わる。

もう疲れたので今日のバイトについては語らない。

とにかく残業があったから帰宅が遅くなった。残業代は出ない

 

9時30分。

帰宅し、最初にすることはシャワーだ。臭いから当然だ。

晩飯。カレー。美味い。

 

バイトから帰ったのが9時30分で、こちらの時間は現在11時10分。

この記事は帰宅してから1から書いた。

書くことは楽しいのだが、今日は本当に疲れた。

 

明日は日記とは別に、ハースストーンの記事もあげられたらいいな〜と思ってます。

 

おやすみ。。。