光差す道となれ!

ポケモンやアニメなどの趣味について書いていきます

日記を始めます

数日前に夏休みに突入しました。1月31日までずーっとお休みです。

 

12月27日〜1月26日は日本に帰省するので、それまで暇で仕方ないです。トモダチとかいなんで()

 

暇すぎて鬱になるので、日本に行くまでの間、日記をつけようと思います。

 

内容は "今日何をしたか"





11月20日 金

 

朝、7時に目が覚める。デレステのスタミナ消費、各ソシャゲのログインを済ませることから俺の朝は始まる。これは2年以上続いてる日課だ。今日はデレステのイベント開始日なので少しワクワクしていた。

 

8時に朝食。母が昨晩に作った野菜スープを飲む。かなりの小食なので、好きなものを食べる時以外は基本的に少量しか食べない。朝食と晩飯は絶対に何かしら食べるが、昼食は食べないことが多々ある。わかる人にはわかるだろう、学校でぼっち飯は辛い。

 

9時20分。近所の歯医者へ。虫歯の治療。毎日2回歯磨きしてるのに毎年虫歯があるのは、おそらくお菓子の食べ過ぎだろう。分かっていてもやめられないから仕方ないのだ。毎年のことなので、親からは呆れられている。治療費は$900した。雑に計算すると日本円で9万円くらい。オーストラリアでは歯医者は保険がきかない。親が出してくれるわけないので自分で払う。帰省するのに痛い出費。

 

10時30分。治療が終わる。近所なので歩いて帰る。10時45分に帰宅。麻酔のせいで頭痛が痛いし、口が動かないので何も口にできない。だから寝た。起きたのは14時だった。

 

14時。昼食を食べる。納豆ごはん。納豆についてるタレだけじゃ足りないので、醤油と唐辛子を足して食べる。美味い。

 

16時。デレステのイベントが来ていることを思い出す。2時間くらい休憩なしでやった。イベント曲が神曲。ランク100になって満足。

 

18時、ニュースを見る。これは日課だ。18時〜19時までニュースを見る。最近は西オーストラリアで起きている山火事と、パリのテロのニュースばかりだ。あと、サブウェイの起業者が未成年をレイプして懲役15年らしい。

 

19時30分。夜飯。ミートソースのパスタ。俺はタバスコを大量にかけて食べるのが好きだ。いつも通りそうして食べた。半年くらい前に食器洗い機が壊れたので、食器を手洗いしないといけない。これは俺と弟に任された仕事だ。料理を作ってくれる親に文句は言えない。

 

その後、少しデレステのイベントとハースストーンをやって、現在に至る。

 

明日も更新します。