光差す道となれ!

ポケモンやアニメなどの趣味について書いていきます

【瞬間6位】逆さ構築 3犬スタン【2ロム1ページ目】

さっきブログ始めて本日2度目の更新ですw

 

シーズン10終わりました!

 

もう逆さがレートで実装されることは無いと思うので完全に自己満足な記事ですが、僕が割と頑張ったスペシャルレートの構築を乗せようと思いますw

 

 

f:id:tgstriker:20150715151340g:plainf:id:tgstriker:20150715151443g:plain

f:id:tgstriker:20150715152429g:plainf:id:tgstriker:20150715152531g:plain

f:id:tgstriker:20150715152714g:plainf:id:tgstriker:20150715152914g:plain

 

最高レート1834 で最終36位() でした

 

ガルーラ@石 肝っ玉(このルールでは関係無い)

陽気 H4-A252-S252

捨て身(恩返し)/秘密/グロパン/不意打ち

 

このパーティ(このルール)のエース。選出率は99%。初手に出す事はほぼ無く、こいつをいかに通しやすくするかみたいなゲームでした。

逆さではガルーラミラーになる試合はかなり多く、同速に勝つ事が勝敗に影響するので陽気最速で安定だと思います。

捨て身は恩返しでもいいです。最初は恩返し使ってましたが、グロ捨て身で耐久ポケモンを落とせる幅が広がるので捨て身にしました。猫騙しよりは秘密が使いやすかったのでゴツメも回避できる秘密を採用。ゴーリの零度を避けまくった良い個体でした。

 

 

ポリゴン2@輝石 ダウンロード

控えめ H244-B4-C252-D4-S4

トラアタ/10万/シャドボ/電磁波

 

選出率はかなり高かった。初手で出して相手を半壊させる試合は多く、トラアタの追加効果で運勝ちした試合も多かった。メインウェポンを使うだけで20%で追加効果まで期待できるのが完全にチートでした。10万は自己再生でもよかった気がします。

 

 

カイリュー@鉢巻き マルチスケイル

意地っ張り H60-A252-S196

神速/逆鱗/雷パンチ/地震

 

神速する機械。ドラゲナイ。フーディンとゲンガー絶対殺すマンです!レートのマイナーパはこいつで神速してれば勝てました。

逆鱗は最強。

 

 

ライコウ@残飯 プレッシャー

臆病 H220-D44-S244

10万/身代わり/瞑想/電磁波

 

奇形のくせに仮想敵が特にいない。受け主体のパーティに対しては刺さった。最高レートに乗せた時は電磁波で相手のガルーラ痺れさせて勝ちしました。この枠はもっと良いポケモンがあったと思います。

 

 

ウインディ@ゴツメ 威嚇

H252-B252-S4

フレドラ/神速/鬼火/朝の日差し

 

犬です。伝説ポケモンの3犬です。図鑑にも伝説のポケモンって書いてます。ゴツメ枠。ガルガブを止めるのが役目。ガルに投げても1:1取れるかどうかギリギリな感じでした。ジャロ入りに対して選出すると難しい立ち回りを強いられるのが弱かったです。神速はまさに神

 

 

スイクン@カゴ プレッシャー

穏やか H252-B4-D252

熱湯/瞑想/眠る/吠える

 

ほとんど選出しませんでした。HDなのはジャロを止めるためでしたが、図太いHBの方がいいと思います。ラッキーに小さくなられると負けるので、流せる吠えるを採用。呪いカビゴンにも刺さって良い技でした。焼かないスイクンは雑魚

 

 

逆さの構築は3種類使ったのですが(壁、対面、これ)過疎ルールだったのでレート差マッチングが避けられず、1回の急所で負ける壁、出し負けたら終わる対面構築はこのルールに向いてませんでした。ルールとしては面白かったんですがレート差マッチングがあまりにも酷くて糞ゲーだった。身内マッチングが多かったのは楽しかったです!w

 

最高レートを保持していたDSが任天堂様にBAN喰らって潜れなくなったので最終日にサブロムで頑張りましたが1750~1800で停滞して上げきれませんでした。1日で上げるなんて無理でしたね〜;;どっちにしろそれが適正レートだったのかもしれません。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました〜  ^q^あうあうあ〜