光差す道となれ!

ポケモンやアニメなどの趣味について書いていきます

ぼくのなつやすみ【序章】

お久しぶりです。すとらいかーと申します。(Twitter: @_stkr) さぁ、今年もこの季節がやってきた。夏、サマー。サマー! この企画(?)は俺が長期休暇中に気まぐれで書く『日記』だ。 日記と言っても、内容は薄い場合が多い。なので雑談だったり思い出話がメイ…

ぼくの冬休み【最終日】

おはヨーソロー! おはヨハネ! シャイニー⭐︎ ヨーソローってどういう意味なんだ? と思って調べたら 以下知恵袋より 「ヨーソロー」とは足利時代から使われている航海用語で船を直進させることを意味する言葉です。 「面舵」は船を右に向ける事で「取り舵」は船…

ぼくの冬休み【n+?+α+1日目】

金曜日。 この日記はPCから書いているのだが、金曜日ってキーボードでローマ字で書こうとして「きにょうび」(kinyoubi)ってなった。nnにしないといけないのね。この間違いめっちゃするんだけど俺だけですか? 8時半に目が覚める。しかし9時半くらいまでベ…

ぼくの冬休み【n+?+α日目】

久々(?)に書く。 書かなければいけない気がした。 もう冬休みが何日目なのかさっぱり分かりません。 とりえず日曜日で終わってしまうという事実。 早い。。。 まぁ学校は毎日2コマしかないので辛くない。 ポケモンのスペレで61が楽しそうなので久しぶりにポ…

ぼくの冬休み【n+?+1日目】

今日は何故かテンションが物凄く低い。 現実のつまらなさに絶望しているのだろうか。 病んでいるというのが自分でも分かる。 何が俺を変えてしまったのだろう? 答えはなんとなく分かっている。 陽気でクラスの人気者だったあの頃の俺は、もういない。 人間…

ぼくの冬休み【n+?日目】

昨日バイトが終わった後、ラブライブサンシャインとRewriteを見た。 サンシャインは最高である。推しは梨子ちゃんで確定しました。 例の転校生の子です。可愛すぎる。可愛すぎる。。。ぬぅ。。。生きるのが辛いのぅ ヨハネも可愛い気がしてるので次回が楽し…

ぼくの冬休み【n+1日目】

体は剣で出来ている I am the bone of my sword. 血潮は鉄で心は硝子 Steel is my body,and fire is my blood. 幾たびの戦場を越えて不敗 I have created over a thousand blades. ただ一度の敗走もなく、 Unaware of loss. ただ一度の勝利もなし Nor aware …

ぼくの冬休み【n日目】

冬休みが始まって6日目になるが、暇だ。暇すぎる。 冬休み?は?と思うかもしれないが、冬休みだ。 毎日何もせずに1日が終わる。 毎日の楽しみといえば、ゲーム仲間と通話することくらいしかない。 そこで日記を付けることにした。前回同様、三日坊主になる…

S26 レジェンド到達構築 【ハースストーン】

久しぶりの更新です。 始めて念願のレジェンドランカーになれたので構築乗せます・。・ ランク7からアグロシャーマンだけを使用し、ランク5からは300戦以上しました 総合的な勝率は6割くらいです。 格ヒーローに対するマリガンも書いてきます 使った構築…

過ぎる時の中、静止した俺

久しぶりに更新 麦茶を飲みながら秋の訪れを感じているところだ。 あの後、クリスマスイブを最後にバイト先は潰れた。 残った夏休みでは日本に帰り、地元で友達とアホなことして思う存分遊んだ。 楽しい時間は終わり。また1年後の夏休みが来るまではネット…

ぼくのなつやすみ【13日目】

12月4日、金曜日 なぜ昨日と一昨日、俺は日記を付けなかったのか。 忙しかった。 日記を書くのに少なくても1時間以上、長いと4時間は消する。 バイトなどの用事が重なると、書く時間が取れないのだ。 雑に一昨日と昨日にやったことをまとめよう。 12月2日…

ぼくのなつやすみ【12日目】

12月1日 火曜日 今朝、9時に起床した。 トーストにピーナッツバターを塗り、牛乳と一緒に流し込む。 今日は休みだ。と言っても、無能マネージャー様がシフト表を組んでいないので、いつバイトが入るか分からない。明日が休みなのかどうかも分からないのはス…

ぼくのなつやすみ【11日目】

さぁ、11月も最後の日となった。 今日は11月30日、鬱々しい月曜日。 ちなみに俺のブログをPCで見てくれている人はご存知だろうが、かなり可愛い背景を使っている。pixivかどっかで拾ったものだが、作成者からの使用許可なんて得ていない() お察しの通り、バ…

ぼくのなつやすみ【10日目】

【祝】日記も10日目に突入です。 特に記念とかはありません。 11月29日 日曜日 いい肉の日。だからなんだって感じだ。。。おーん 今日はバイトはお休みです。のんびり過ごします。 アニメ見ながら書いてるので今日は適当にいきます。 朝、俺は7時30分に起…

ぼくのなつやすみ【9日目】

11月28日。土曜日。 いいニーハイの日。俺はニーハイが好きだ。 絶対領域と言うのだろうか、太もものラインがたまらない。 ニーハイにはJSなイメージがあるが、、、ロリも最高だ。 今日の記事も簡潔に済ませる。風邪を引いた。 今朝、俺は5時30分に起きた。 …

ぼくのなつやすみ【8日目】

こんばんわ。 おはよう、こんにちは、の人もいるかもしれない。 今日は時間があまりなくて更新が遅くなった。 これを書いている時間も遅いので、簡潔に済ませようと思う。 今日は11月27日。 ちょうど1ヶ月後、俺はオーストラリアからシンガポールへ飛び立つ…

ぼくのなつやすみ【7日目】

日記を始めて1週間。 時間が経つのが早い気がする。 11月26日、木曜日だ。 今朝俺は9時に起きた。 ここまで爆睡したのは久しぶりだ。 俺は遅く起きるのは好きでは無い。時間を無駄にしているような気持ちになる。 8時に起きたとしても、既に1日24時間の1/…

近況【ハースストーン-HearthStone】

日記ではありません。後で日記もちゃんと上げます。 ハースストーンです。フォロワーさんにもプレイしている方は結構いるようです。 僕はアメリカ鯖で初めてしまったので、フォロワーさんの誰1人ともフレンドになれていないのが悲しいところです。もしアメ…

ぼくのなつやすみ【6日目】

11月25日。水曜日。 オーストラリアの夏は暑い。日本の蒸し暑い夏とは違う暑さだ。 40度を超える日も珍しくない。 ここは冬に梅雨が来る。夏は雨が降らない。 皮膚ガンの発症率もダントツの世界1だ。オゾン層が薄いため、太陽光が直接肌を焼き付ける。痛い…

ぼくのなつやすみ【5日目】

11月24日。火曜日 新たな1日。この日記を書いている間にも時間は過ぎてゆく。 ちなみに、【3日目】の日記でSAO3の話をしたが、どうやらアニメではなくゲームかなにかの情報だったらしい。アニメがよかった。。。。 この日記シリーズは全てリアル体験話だが…

ぼくのなつやすみ【4日目】

かなり疲れている。 語りたい事は山程あるが、時間も遅いので今日は簡潔に済ませる。 11月23日。月曜。 朝7時30分に弟の部屋から聞こえてくるアラームで目を覚ます。 デレステのスタミナ消費をしてから俺の1日は始まった。 朝食は冷汁(ひやしる)。何それ?…

ぼくのなつやすみ【3日目】

今日の日記。 ちなみに、このブログの全ての記事は全てPCから書いている。スマホから見たらどうなるのか確認していないので、そこはすまない。 11月22日。ポッキーの日から10日以上経っただなんて信じられない。時は俺達の思考なんて気にもせず過ぎてゆく 帰…

ぼくのなつやすみ【2日目】

こんばんわ。日記2日目 夏休みは今日が3日目なんですけど、日記が2日目ってことです() 朝、6時半に起きていつも通りソシャゲを少ししてから朝食。餅を焼いて食べた。3個。マヨネーズと醤油で食べた。久々、11ヶ月ぶりくらいに食ったから美味しかった。 …

日記を始めます

数日前に夏休みに突入しました。1月31日までずーっとお休みです。 12月27日〜1月26日は日本に帰省するので、それまで暇で仕方ないです。トモダチとかいなんで() 暇すぎて鬱になるので、日本に行くまでの間、日記をつけようと思います。 内容は "今日何をした…

ハースストーンが面白い【HearthStone】

かなり久しぶりに更新します() 最近ハマっているゲーム、ハースストーンの記事です。文字ばっかです。すいません ハースストーンは最近流行りのオンラインカードゲームです。PC、iOS、Androidでプレイできます。日本で流行り始めたのは日本語verが最近登場し…

今期アニメ -Charlotte is GOD- 神

去年ラブライブ終わってから(7月くらい)からアニメ全然見てなかったんですけどぉ〜、最近またアニオタの血が騒いでアニメ見始めました! 今期のアニメのリスト見てると、知ってるアニメあんま無いな〜って感じで今期はスルー気味でした。しかし!!!!!!…

【瞬間6位】逆さ構築 3犬スタン【2ロム1ページ目】

さっきブログ始めて本日2度目の更新ですw シーズン10終わりました! もう逆さがレートで実装されることは無いと思うので完全に自己満足な記事ですが、僕が割と頑張ったスペシャルレートの構築を乗せようと思いますw 最高レート1834 で最終36位() でした ガル…

【冷やし中華】ブログ始めました【始めました】

どうもすとらいかーです。すとらいかーと申します。 ブログが流行ってる気がしたのでブログ始めてみました Twitterの方(@Kirito_stkr)は諸事情でキリトになってます。カッコいいですよねハイ。シリカたん可愛すぎて4にそう 主な趣味はポケモン、遊戯王、アニ…